julycrane0’s diary

ぶれぶれなるままに日暮し

今週のお題「雨の日の楽しみ方」

 

雨音を聞く。濡れるのも構わずにバシャバシャと歩く。幼い頃楽しんだあの様のままに。

洗濯機に放り込めばどうせぐっしょり濡れるのだ。かまうものか、そう思えるようになれるほど、様々な出来事との出会いを繰り返し、私の思考は後退と進歩を繰り返してきた。今、雨の朝も昼も夜も、楽しい。病院に閉じ込められたあの日々を思い返せば全てがキラキラと楽しみに変わる。雨に触れることのできる自由。できることなら傘など差したくない。でもそれはきっと社会の中で異常で。だから私は、小さな雨傘をカモフラージュに意気揚々と歩くのだ。