julycrane0’s diary

ぶれぶれなるままに日暮し

ためらうな
恥じるな
真っ直ぐにゆけ

過去は押す
わたしを
凡人に成り下がった
わたしを
急き立てるのは
過去の己のみ

いみじくも
ムナシク

立ち上がれ
今此の時に

ねえお願い
置いていかないで
追いつくために。

老いていかないで
ほろほろと
崩れ堕ちていく。

あの子の話を聞いてから
また壊れた針が色を帯びて
廻り出す。
どうか
壊れたままでいて。
逆さまの願い。
何が欲しいの。

くるくると ネジを巻く
何にもなれないような気がして、
それでも前へ行きたいから。

何かになろうとすることを止めるようにと
笑う人。
あの人が誉めるのは虚像かもしれない。
信じるってなんだ。

するりと通り抜けてまた同じところへ戻ってくる。