julycrane0’s diary

ぶれぶれなるままに日暮し

カプグラ症候群の頭の中

老害だよ老害。2015年あの時分、電車の中で聞いたんだ。老いることが病の一種になる時がくる。人はいずれ、不老不死を手に入れるだろう。そして完成された人間は、子を産まなくなるだろう。

子供を産む機能が退化し、男性ホルモンと女性ホルモンが消えたら、宇宙人の様なのっぺりとした体型になるだろう。

宇宙人は過去、今よりも進化した人類の残像。そう、確信した。

中国4000年の歴史というが、四千年間消え去ることのない形で書物を残しただけだろう。聖書中に出てくるバベルの塔は今、立ち並ぶ超高層階ビルと酷似している。神の怒りに触れ粉々に打ち砕かれたあの塔の記述を思い起こさずにはいられない。