julycrane0’s diary

ぶれぶれなるままに日暮し

多夫多妻制

物心つく前から宣教師になるように育てられた。だから、社会の問題や人の心の問題に触れやすい環境にはいて、いつもどうしたらより良い社会になるかと、ニュースを見て思っていた。小学生の時に思っていたのは、お金のない社会にならないかということだ。今思うのは、多夫多妻になれば世の中の憎しみや孤独死や、虐めや偏見、自殺、あらゆる問題が一気に解決すると思うということ。2011年の終わり頃、ツイッターでも述べたが、今でもその結論は変わらない。

勿論聖書とは異なる意見だけれど、宣教奉仕から離れた私が見つけた、今の社会問題を変える方法だ。