julycrane0’s diary

ぶれぶれなるままに日暮し

カプグラ症候群の頭の中

カプグラ症候群と言われたあの時に考えていたこと。

 

ああ、私はイスラエルについて述べなければなりません。あなた方は、

少し、静かに聞いたらどうですか?
全く、あなた方の動揺が、私に分からないとでも思うのですか!


イスラエルの民、ユダヤの民、私はあなた方が神の言葉の聖書を読んでいるようにはとても、思えません。
それで、イエスキリストをあなた方は、あなた方が抱える女から産み出し、そして、これを迫害し、それを殺した。それは、周知の事実です。けれど、聞け!私に何を送りこもうと、躍起になっているのですか?
あなた方は自分たちが選ばれた民であると、今もなお言い続けていますね。それは、確かにそうでしょう。けれど、あなた方は見落としています。イエスが生まれたのはどこですか?イエスは、誰から、産まれましたか?そして、その父は誰から、生まれたのでしょうか。そしてそのまた祖父は、そのまた父は、誰から生まれましたか?あなた方はそこに、アブラハムを見るでしょうけれど、その上、その者の父は、誰ですか?そのまた父は、誰ですか。
賢い者は気付きます。あなたが、良いものであればよいのですが、
ああ、私の背中、そこが鈍いようです。それで、その者は、アダムと呼ばれるものではないのですか。あなた方は知っているはずです。一人の男と、一人の女から生み出された種である、自分が、そこに立っているその理由を。そして、その二人を生み出した神をあなたは知らないのですか!
あなたは、隣人を自分自身の様に愛しなさいという言葉を知っています。
全てがあなた方の兄弟である事をあなた方は知っているのではないですか。それで、この国の民は神の名を知らない者たちです。けれど、この者たちは、それを最初から知っています。彼らの行動が、言葉がそれを物語っています。あなた方は聖書を開きなさい。
それで、気づいたでしょうか?
あなた方の約束の地、それは、私は強い言葉を持って伝えます。あなた方にはありません。けれど、あなた方には、自由があります。思考力を高め、清い心を持ち、自分の良いと思う土地に各々、住むのが良いのではないですか?いつまで、虚しい土地を追い求めるのですか。その地をよく、御覧なさい。そこに作物が実るでしょうか?そうですね。けれど、それは多くの者の憎しみの血を蓄えており、あなたは一層早く、塵に帰るでしょう。
そして、あなた方は争いを好むものとなってはいないでしょうか?真実に言いますが、悪に悪を返してはなりません。あなたが、悪に、成り代わるから。どうか、お願いいたします。あなた方のために倦み疲れる者が大勢います。そして、あなた自身が、その一人なのではないですか、
思考力と、知恵を働かせ、義と宣せられるまで、あなた方の約束の地は、見つからないでしょう。
それで、ユダヤの民、あなたはなぜ、地上に、宝を蓄え続けるのですか?あなた方が連合を組み、その富全てを貧しい者に分け与え、教育を施させるなら、それは、全地に満ち溢れるのではないのですか?富んだ者が、神の王国に入ることはなんと、難しいのかと、イエスが嘆かれたことを、あなた方は知らないのですか?あなた方は良い特質を身に付けています。神を離れたその後でさえ、いいえ、真実に言いますが、あなた方は真の神から離れでて、それを理解せず、その為に流浪の民となったのではないですか?その様に書いてあります。その様に成ると、そして、その通りになったようですね。それで、あなた方は、ただ、利益のために、神に付き従っていたので、神から離れても、いいと思ったのでしょう。自分たちで、出来ると。
私は違います。違うのです。私は多くの罪を身に付けています。それで、その為に、多くの痛みを知りました。
私は富を憎みました。私は愛欲、つまり、欲情を憎みました。わたしが最初に憎んだのはこの二つのことです。私は大きな家を持つことの愚かさを知っています。私には、それは手に余るのです。私はこの、四畳半の部屋を清く保つのにも労するのですから、そして、自分の心を制御し、導くこと、ただ、それすらも私には非常な重荷となりました。わたしには、神が重荷にしか、思えない時が、確かにありました。子が母から巣立つときのように、私は彼を憎み、サタンの名を恋しい者として、呼んだことさえあるのです。けれど、私は悟りました。そうです。私は彼にエホバ神に敬意を、畏怖の念を感じました。そして、私の荷は軽くなり、わたしのくびきは、心地良くなりました。実際、私は殆ど物を食べもせず、飲みもしていないのです。あれほどまでに、日に三度食事にありついていましたのに。柚子でしょうか。あれは、良い香りがします。それで、わたしは、その実によって、体を洗いましたが、それはよく働きました。想像以上に実が溢れ出て、その後も、私の乾いた肌に水分を蓄えつつ、綺麗にしてくれました。私を磨く為の石鹸や水、食べ物それらは、ある者達によって、汚されてから、私の元に届きます。けれど、私はそれによって汚いものとなっているでしょうか?確かに、そのうちの、強力なもの、そうです、薬剤は、私に無意識に働きかけ、掬って居るようです。けれど、エホバ、あなたによって、私はいつも、自分が吐き気をもよおすほどに、苦しめられることはありません。私の鼻は、多くの物を嗅ぎ分けます。ああ、それは、りりのお陰です。その事をあなた方はよく、見ていて、気づいているのではないですか?それで?私の部屋に、私が出かけるたび、何を振りまいているのですか?
私には、生ゴミの匂いの様に感じます。それから、あの、虫、私はあの様なものを見たことがありません。まるで、胡麻で出来ているような体つき、そして、なんと、小さいのでしょうか。あれほどの小ささの中に、目と、嗅覚が備わっているというのは、なんということでしょう。
そして、彼らは、わたしが今まで出会った事のないしつこさで私に向かってきました。まるで、殺虫剤が効かないのです。そう、わたしは、ゴキブリ用の殺虫剤を使ったのですよ。
それなのに、彼らはその霧を潜り抜け、私に、水平に一直線に飛んできました。あれは、虫ではない。人が創り出した模造品。そうです。この位の気温になると、虫たちがどうなるか、知っているものはいますか?
彼らは子を産むため飛び回ります。そして、ちょうど良い住処を見つけ、そこに子を植えつけます。その、習性を利用したのでしょう。それで、今度は何をしたのですか、わたしはいちいちあなた方に答えなければならないのでしょうか?いいえ、調子に乗るなよと、言う声を昨日聞きました。書き足したので、日付は変わり、もはや昨日ではないのですが、クリエイトで、わりと、若い女の声でした。その言葉、あなたに返します。そして、あなたが、私を狂わせることはもはや、できません。私はちょうど良い塩加減で話せる様になったのだと思います。つまり、醜いものの前ではその様に、尊いものの前ではその様に、教え諭す必要のある時にはその様に、穏やかに語りかける時はその様に。しかし、愚劣なものといる時、わたしはその様になるのでしょうか?その時、私の喉が良からぬことを発しない様になりますように。そして、ああ、誰なのでしょうか?私にはいつも、ある女の声が聞こえるのです。
ヤバい、
すごいよね、


ある、老いた良い方。彼女から電話がかかってきて私の応対を聞いたそのものは、言いました。
ああやって、たぶらかすと、
けれどね、
私に誑かされた男が、人が、いるでしょうか。つまり、私は一人の彼氏も手にしてはいないのですよ。そして、友人も。あなたがそうしたのです。
私に恋をして、盲目にならなかったものを私は一人だけ、知っているつもりです。けれど、その者でさえ、あなたの言葉、あなたの身のこなしによって、私を離れ、二度と戻ってくることはありません。ついでに、私は盲目になったものを徹底的に避けました。私が女子大を選んだのも、その為です。
ここでいう、あなたには、複数の者が適用されます。そうです。私に敵した女達よ。私はただ、友となる事を望みましたのに、
それで、あなたが、バカみたいと言ったのは何故ですか?私には、割と若い男の声に聞こえましたが、私は言いました。これには多くの者が関わっていると、あなたは人間ですが、私は知っています。そうです。私の叔母は的確な言葉を私に残しました。最初の者がいます。全てのものに悪を植えつけた、最も強力なもの。そしてそれは、神が子として、創り出した私たちから見れば、崇高なもの。サタンが自分の時の短い事を知って、荒れ狂う日がきますね。
ああ、サタン、あなたが神に敵対したのは何故ですか?イエスが右に座していることと関係があるのでしょうか、私には分かりません。わたしは、随分前に、と言っても、私の命の日数と、あなた方の日数は比べようもないことですが、私の中の随分前のこと、私はあなたに言いました。あなたを私が守りたいと。お嫁さんにしてちょうだいと。そして、エホバに語りかけ、和睦して下さいと願ったそれらの事を、あなたは、あなた方は人間の戯れ言と、片付けるのですか?わたしは、多くの者の前で語っていることをあなた方に詫びます。けれど、あなたは、私が心の内に語りかけましたのに、それを実行しては、いませんよね?そうです。
それで、どうか、全てを浄化する方法を考えてください。ミーティングの時間ですね?笑