julycrane0’s diary

ぶれぶれなるままに日暮し

201509032037成人年齢の引き下げ18歳以上にするという話を今聞いた。
引き下げられるのは、
選挙の年齢、
タバコや飲酒、
少年法の適用年齢、と聞いたと思うのだが。他にあったかや?
ああ、これで、わたしは二つのことを話さなければならなくなった。
けれど、確かな一つを話します。
あなたは煙草の作用を知っているだろうか。何故、ニコチンが切れると苛々するか、知っていますか?苛々するから煙草を吸うという人がいるとすれば、それはまあ、その様な時もあるであろうが、最初の作用としては真逆だ。わたしはこの様に教わった。つまり、脳の神経と神経、専門用語は分からぬ。シナプスかな?その間には隙間があり、成る程、調べ直した。その隙間には電気信号が伝わらない。そこで、神経伝達物質という化学物質が伝える役目をする。でこのシナプス神経伝達物質を出す方と受容するものがあるのかな?で、受容体をレセプターと言う。神経伝達物質は神経の表面にある受容体にぴったりはまり込み、それによって受け取った神経が反応し、刺激がさらに伝わっていく。
もし、神経伝達物質にそっくりの物質が外から入ってくると神経細胞は間違えて作用する。
そして、煙草、ニコチンは脳内に届くまでに7秒と言われている。
ニコチンが大量である為に、正常の神経伝達物質はあまり作られなくなってしまう。ここからが重要なことですが、ああ、このサイトには私が聞いた重要なことが抜け落ちています。それらが元の神経伝達物質と取って代わる時、その結果はあなたがよく見知っているのではないですか。それは発癌性を帯びているのではないですか?あなたの歯は、黄ばみ、黒ずみ、終いには抜け落ちていくという事をあなたは多くの経験から知っているのではないですか。
けれど、これについて、一つのことを付け加えます。
あなたが要点を掴むと良いのですが、まず、煙草を吸う人はその力を借りなければ強くなれぬ弱い人で、煙草を吸う人に悪人が多いというイメージがあるのはそういうことなのです。子供は知っています。子がそれを吸う時、煙草の吸殻を食べる時、その子が死ぬ事をあなたは知らないとでもいうのですか?煙草を吸う母から生まれる子供の皮膚が浅黒いことをあなたは知らないとでもいうのですか。
少し分かりやすくしたいと思います。
最初の作用。それが無ければ頭が働かない様にするということ、彼らがそれを望んでいるのに、あなたはやすやすと明け渡すのですか?
現実味がないといいますか?では、煙草を生み出しているのはだれですか。それを作り出しているのは。
そして、それらを生み出す国が貧しいということをあなたたちは知っているのではないですか?もし、彼らがそれを作らなくなったら、あなた方の思考は鈍くなり、苛々し、自分たちの国を、自分を、結果的には滅ぼすという事を考えたのですが、あなたはどう思いますか。あなた方は貧しい者に依存していることにもう、気付いたのではないですか?
洋服を作るのにも、なぜ、物価の安いところ安いところへと移っていくのですか?あなたはまるで、民がいなければ生きられない、民によって支配される王の様ですね。
彼らを貧しい者を害することを止めなさい。それは全て、あなたに返ってくることに気付かないのですか。
そして、強さと弱さに関してですが、燻すことで物が強くなるというのもまた事実です。燻す時に使う葉はどの様なものですか?私が聞いた話が確かであれば、煙草もその一種でした。けれど、それは、物に対して、害虫に対して有効であったのではないですか?あなたは、自分が虫螻であると、認めるのですか。
最初の意味に立ち還れ。
そして、それを断つ時、あなたは苦しいでしょう。けれど、それをその患難を乗り越えた時、多くのものが心地よくなることを知るべきです。
それは小さな事の積み重ねですが、それらは大きなものへと取って代わります。
ああ。私の友だち。あなたがこの言葉を読んでくれると良いのですが。
私はあなたが良い者だと知っています。あなたの幸せを願いました。煙草を止めたら太るとあなたは考えていますね。私はこれについて考察する努力をしますから、どうか、あなたもそれを煙草を控える努力をしてください。あなたは学校で学んだ筈です。居眠りしていたといったあなたに、多くの知識が残っていることに、私は驚きました。あなたは賢いと私は言いました。そこにウソやにせものはありません。偽りという言葉は、古いものであるので、言い換えただけです。あなたの母は若い時にあなたを生み、あなたに適した言葉を与えました。わたしはそれを心地よいと感じたから、えっちゃん。えりか。大好きだよ。そして、その言葉に潤いを与えたのはあなたの口調、それを発するあなたの心。同じ言葉を別の誰かが言ったなら、わたしはそれをそれ程心地いいとは思わず、神の教えを守ろうとしていたあの時の私は憎んだでしょう。その後、私は神から離れでて多くを学び、そして全てが帰るべき場所を見つけました。そして、少し戻りますが、煙草だけを取り続けるならば、つまり、燻して、煙で虫を追い払うように、吸い続けるならば、二つのことが起こると思います。弱い菌はまず最初に死ぬでしょう。そして、中間のものは、人間の脳内と同じ様に淘汰され、それに依存します。そして、それに毒されない強いものが残ります。けれど、毒されない強さとはどういう意味でしょうか。黒色が黒色に染まることはないのではないでしょうか。それは、同じだからです。
同じ様なものだけが残ります。そこに、平和はありますか?殺戮が、起こるのではないですか?つまり、虫同士の殺し合いです。極めて重大なことを付け加えますが、私は色や物について言及したのであって、決して黒は、人ではありません。では、黒人の腹の中が黒い色をしているなどという人が、今の時代にいるでしょうか。わたしは、彼らの掌が白いことを、そして、黒人の歯が、白人の、黄色人種である私の歯よりも、白いことを知っています。因みに私の歯は割と白いですよ。ステインが付くものを取っていないので。
わたしはある事に気が付きました。煙草を吸っていて心根の優しい人の事ですが、彼らは一様に、身体を病んでいます。兄は、酷く咳込んでいて、苦しそうです。私の友の母、彼女は私にとても貴重なものを与え、彼女を慕うものは大勢います。彼女は多くの病と闘っています。ああ、彼女が健やかに成りますように。こんな言葉遣いを彼女は可笑しく笑うでしょうか。それでも良いのです。彼女に平安がありますように。
そして、私はある聖句を思い出しました。神は人と、動物を別個のものとして、作られたという聖句を。
けれど、先に作られたのは、それらの地の上を動くあらゆる生き物の方だと。そして、蛇が女を誑かし、園から追い出した時、地の産物を苦痛のうちに食べ、ついには地面に帰る。と言われた。つまり、元々人が塵だったのではなく、塵を食べたので、それに成り代り、塵になるとも、解釈できるではないか。
そして、私の言ったことは間違ってはいなかった。つまり、今、人は小さな小さな塵、微生物の集合体だ。
最初の人間と、私との間には酷く距離があり、多くのものが、長い年月の間に蓄積されている。
それから、伝えたいのですが、
あなたは聞いてくれるでしょうか。その時間があれば良いと思うのですが。
看護師の皆さん方が、病人を大切にしてくれていることを私は知っています。あなた達が、煙草をよく吸うというのは、本当ですか?私はあなたを罰しようとは思っていません。ですから、聞いて欲しいのです。
燻す事は、弱い菌を取り除きます。あなたには必要なことなのかもしれません。けれど、あなた方の言動が、乱暴者のそれの様になっていると、複数の者から、私は聞いたのですが、あなたはどう思いますか?わたしの友は、煙草を吸いますが、知ってか知らずか、それに気付いたので、あなた方の仲間になる事を恐れました。彼女は看護学生だったのですよ。あなたをよく見ることが出来ました。彼女は20歳になるまで煙草をは吸わなかったことを誇りに思っているようでした。ただ、彼女の周りの者は吸っていたので、彼女はそれを吸い始めたのでしょう。あなた達がとても優しい心からその職業を選ぶ様になったと私は思うのですが、どうですか?それで、燻すのでは無く、違うやり方で、あなたを保つ方法を私は伝えられるでしょうか。
まず、最近の病院が、アルコール消毒液のにおいがしない様な気がするのですが、それは何故ですか?勿論、私は素人です。ただ、聖書には多くの、衛生面での取り決めが書かれています。聖書が書かれた時代としては、およそ似つかわしくないもので、とても現代的です。そして、もし、私の疑問が全く意味をなさないものであるなら、あなたには権威があるので、あなたにはそれが分かるはずです。自分の意思に従ってください。そして、私にとって確かな事、あなたがこれを嘲笑することがないようにと願うのですが、
病人に対して、乱暴であってはなりません。彼らがあなた方を恨む様にならないためです。認知症になり、赤子の様であっても、彼らに感情があることをあなた方は知っているのではないですか?もし、あなたがこれを読んで、病人に睡眠薬を多量に投与し、朦朧とさせる事で感情を滅しようと考えるなら、つまり、その様な声を聞いたのですが、考えを改めるべきです。混ぜ物を加えるものに、2倍の混ぜ物を与えると神は言われているからです。
まずどちらかを止めるべきです。もし、出来るなら、同時に止めた方が良いでしょう。つまり、煙草と、病人に対する扱いです。けれど、同時に止めた方が負のサイクルを断つのには、早いでしょう。苦しみが大きいほど、その後の喜びが大きい事を人は知っています。もっと、もっと言うべきことがあるのは知っていますが、わたしにも、やるべきことがあるのです。失礼します。