julycrane0’s diary

ぶれぶれなるままに日暮し

美人は存在しない主張その二

見た目に固執するあなたへ

 

目の見え方。美しさは光と影の作用でしかない。目が取り込む光の作用。わたしも鏡によって見え方が変わる自分にどれが本物か?はてなってなる。だから、見た目なんてどうでもよくなった。

まず、光は白でも透明でもない。

色んな色を含んでる。
ものは色を含んだ光を吸収する。そして吸収できず、反射してる色がそのものの色として人間の目に入ってくる。例えばリンゴが赤いのは赤い色だけ吸収できずに弾いて反射して目に届くから。
つまり、
1人間の皮膚の厚みやその場の照明などで見え方は変わる
2.人によって、視力も違うし、色の見え方も違うし、明度、彩度の見え方も違う。個人によって好き嫌いが分かれるのもその辺が影響してるんだと思う。

まず、光は白でも透明でもない。 色んな色を含んでる。 ものは色や光を吸収するの。んで、吸収できず、反射してる色がそのものの色として人間の目に入ってくる。例えばリンゴが赤いのは赤い色だけ吸収できずに弾いて反射して目に届くから。 つまり、 1人間の皮膚の厚みややその場の照明などで見え方は変わる 2.人によって、視力も違うし、色の見え方も違うし、明度、彩度の見え方も違う。個人によって好き嫌いが分かれるのもその辺が影響してるんだと思うよ。 人によって何歳に見えるかは違うよね。 眼が関係してる面もあるのかもと思ってるよ。人によって何歳に見えるかは違うよね。
眼が関係してる面もあるのかもと思ってる。